ガジェット

【機能解説】マコなり社長愛用 cote&ciel バッグ “RISS”

マコなり社長のYouTubeから、このブログに来てくださった方も非常に多いと思います。

2020年10月2日アップのYouTube
【月4000万円稼ぐ】生産性を極めた男のカバンの中身公開!
面白い企画でした。

僕も個人的にこのRISSのバッグを購入し、
その際に、かなり調べ尽くしました、、、

今回はこのブログを見ていただけるだけで、

マコなり社長愛用のcote&cielボディバッグ”RISS”の買い方、そして機能を理解することができます。

ぜひ最後までご覧ください。

本記事の内容

この記事を書いている僕は

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 12c0d8287b8ecce285f234f126504775.png
  • cote&ciel ユーザー歴9年
  • ミニマルガジェットYouTube運営

日々、
シンプルでミニマルなモノの情報を発信しています。

【機能解説】マコなり社長愛用 cote&ciel バッグ “RISS”

“RISS”=cote&cielのモデル名

でドイツの川の名前が由来です。

最初に発売したのは2016年で、

その時からのロングセラー商品となっています。

【マコなり社長の使い方】ミニマルバッグ”RISS”

動画の中でのメッセージ

”シンプルな洗練された生き方を貫くということは、まずカバンから表してほしい”

そんなライフスタイルに共感する方に、”RISS”は最適な商品です。

なぜなら、

そういった無駄な装飾は全くなく、シンプルなデザインだからです。

そして、多くの機能を持つ”RISS”ですが、マコなり社長の使用方法はかなり参考になると思います。

三箇所あるポケットのうち、メインのスペースのみ使用し、

他のスペースは全く使っていません。

どこに何があるかわからなくなってしまう方も多いと思いますが、それでは、

こういった少しずつの積み重ねが人生の生産性をあげていくコツですね。

マコなり社長は、この一箇所のスペースに、

「iPad Pro12.9インチ」
「バナナ」
「メガネ」
「iPhone充電ケーブル」
「air pods」
「ポーチ」
「胃薬」、、、

と、様々なものを入れて持ち歩いているようですが、余裕で収納できてしまいます。

【圧倒的機能性】”RISS”の機能全解説

cote&ciel”RISS”は、

大きく3つの収納スペースがあります。

マコなり社長のような使い方も便利ですが、

他のポケットの活用方法についても徹底的に解説していきます。

・ポケット1

バックルによって幅の調整が可能な”ポケット1”の紹介です。

写真のように両サイドにバックルがついており、

拡げるとジャケットも入るくらい拡大可能です。

荷物が少ない時はバックルでタイトにし、スリムなバッグとして使用することも可能です。

ポケット1の中には、小さなジップポケットがついており、

キーケースなどの小物の収納が可能です。

・ポケット2

マコなり社長がメインで使用している”ポケット2”の紹介です。

旧型のMacbook air 13インチも収納可能な、クッション付きポケットがついています。

安心して、タブレットやノートパソコンの収納が可能です。

デバイスポケットサイズ=約 横32.5 cm × 縦22.7 cm × 厚さ1.7cm

までであれば余裕で収納可能です。

パソコンの収納以外にも、大きなフリースペースとなっているので、

マコなり社長がこの部分しか使用していないのも理解できますね。

・ポケット3

あまり皆さんに知られていない”ポケット3”の活用方法紹介です。

写真のように簡単なポケットが裏面についています。

このスペース実は、

Macbook air 13インチをダイレクトに収納できるスペースになっています。

ストラップは落下防止の役割を果たしています。

また、落下防止ストラップは、体に固定するためのストラップとしても使用可能で、

モデルのように3点留めして着用可能です。

そのため、自転車に乗る方にも非常にオススメなバッグになっています。

“RISS”を確実に買う方法

グローバルブランドであるcote&cielですが、

マコなり社長が愛用しているバッグと全く同じものは、

日本限定モデルです。

その”RISS”を確実に買う方法を紹介します。

それは公式サイトでの購入です。

【店舗で買う】全国の”RISS”購入可能店舗リスト

直営店が近くにないけど、

「実際にものを見て購入したい」

という方もいると思います。

ここでは、可能な限り調べた

全国の取り扱い店舗を紹介します。

・直営店で買う

cote&ciel 原宿 
東京都渋谷区神宮前3-18-22

cote&ciel 名古屋ラシック
名古屋市中区栄3丁目6−1 ラシック4F

cote&ciel ルクア大阪
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 5F

・全国の取扱店で買う

確実に在庫があるかどうかは不明ですが、参考にしてください。

青森県 CIENTO

栃木県 ARK WAX

群馬県 ギャレリア

新宿 伊勢丹新宿メンズ館

銀座 MSPC 銀座シックス

有楽町 阪急メンズ東京

新宿/堀江/なんば/代官山 アルフレッドバニスター

京都 LOGY

兵庫 西宮阪急

広島 PARIGOT

福岡 博多阪急

オンライン TORATO

【まとめ】

本日はcote&cielの人気モデル”RISS”について解説いたしました。

これからもミニマルガジェットの有益な情報をお届けしていきます。

僕の楽天ルームでもRISSの紹介をしているので、

よかったら覗いてみてください。

これからもよろしくお願いいたします。